工学系大学院生の備忘録

これまでの学生生活での経験,感じたことなどを簡単に綴ります。

千葉県のおすすめ観光スポット5選

こんにちは。はにーはんたーです。
今回の記事では「千葉県のおすすめ観光スポット5選」と題しまして,私の実体験も交えながら観光スポットをご紹介します。

このご時世ですので様子を見ながらになるかと思いますが,思わず行ってみたくなるような記事を目指します!


千葉県のおすすめ観光スポット1.東京ディズニーランド

私も通っております,言わずと知れたテーマパーク。 東京都との県境である浦安市にあります。
家族,友達,恋人,etc……誰とでも,また老若男女誰でも楽しめるのが魅力ですよね。

大学進学のために関東へ越してきて知ったのですが,一度も行ったことがないという人が意外といるとのこと。
もったいないので,ぜひ一度は訪れておきたいところです。

f:id:TAIKICK:20210509215933j:plain
デイタイムパレード「ドリーミング・アップ!」ミッキーマウスをはじめ,ディズニーのキャラクターたちがゲストを楽しませてくれます。


千葉県のおすすめ観光スポット2.東京ディズニーシー

ディズニーパーク第2弾。
冒険とイマジネーションの海がテーマとなっており,ディズニーランドとは違ったテイストのエリア・アトラクションが揃っています。

アトラクションやショーももちろん良いのですが,ラウンジやコース制のレストランも充実しており,大人な楽しみ方をすることもできます。

f:id:TAIKICK:20210509220849j:plain
「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」豪華客船でエレガントに,コース料理とワインを楽しむことができます。


千葉県のおすすめ観光スポット3.鴨川シーワールド

房総半島南東の沿岸部,鴨川市にあります。 通称”鴨シー”。
JR内房線外房線の終点となっており,千葉駅からだと乗り換えなしでも2時間ほどかかります。
私は千葉駅から車で行ったことがありますが,2時間半ほどかかりました。
何を使っても時間がかかるんですね笑

ですが,それだけの時間をかけてでも行く価値はありました。 中でもシャチのショーでは,圧巻のパフォーマンスを観ることができます。

f:id:TAIKICK:20210510164348j:plain
「シャチパフォーマンス」観客に水をかけてくれます笑 カッパは必須ですね。


千葉県のおすすめ観光スポット4.海ほたるパーキングエリア

東京湾アクアラインにあるパーキングエリアで,海上ですが住所は千葉県木更津市に含まれます。

千葉の特産品コーナーやレストラン,軽食,ゲームセンターなど,なんでも揃っています。
立ち寄るだけでなく,目的地としても充分な観光スポットですね。

f:id:TAIKICK:20210510165119j:plain
「海ほたるPA」周りは海で囲まれているという,日本でも有数のPAですね。


千葉県のおすすめ観光スポット5.マザー牧場

こちらは鴨シーと反対側,房総半島南西部の富津市にあります。
駅からは離れているので,ドライブで行くのがおススメです。

ジンギスカンをいただきましたが,牧場で食べるラム肉は絶品でした!(羊を見た後に少し複雑な気持ちになりますが、、)
花畑から動物のショーまで,陸上の生き物と触れ合えること間違いなしです。

f:id:TAIKICK:20210510172403j:plain
ゴールデンウィークネモフィラ畑」青空との共演が美しいですよね。


まとめ

今回は千葉県のおすすめ観光スポットをご紹介しましたが,実はすべて行ったことがあるんです!
写真も自分で撮影したもので,実体験を踏まえながらご紹介しました。
この記事を通して「千葉に行きたくなった!」と感じる人がいれば,とてもうれしいです!(^^)!

最後まで目を通してくださり,ありがとうございました~