工学系大学院生の備忘録

これまでの学生生活での経験,感じたことなどを簡単に綴ります。

【東京ディズニーセレブレーションホテル】お得にディズニーホテルに泊まろう

f:id:TAIKICK:20210518231226j:plain

こんにちは。はにーはんたーです。

先日,東京ディズニーセレブレーションホテルに初めて宿泊しました。
そのため,最近のブログ更新が滞ってしまいました。

ということで,今回はディズニーホテルの記事を書こうと思います(短絡的)。


ディズニーホテルとは

東京ディズニーリゾート内にはたくさんのホテルがありますが,その中でもディズニー直営のホテル群が「ディズニーホテル」と呼ばれます。

私が宿泊した東京ディズニーセレブレーションホテル(以下,セレブレ)以外には,

の3つがあります。
さらには,東京ディズニーリゾートトイ・ストーリーホテルが2021年度中に開業予定となっています。

その名前を聞いたことがあるホテル,この中にあるのではないでしょうか。

現在4つあるディズニーホテルの中でも,セレブレは大きな特徴を持っています。
それは,とにかく「安い」ことです。


ディズニーホテルの価格比較

では,他のディズニーホテルと比べて,セレブレがどれだけ安いかを見てみましょう。
比較は,じゃらんnetに掲載されている最安宿泊プランの情報を使います。

まず例として,東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの宿泊プランを見てみます。

f:id:TAIKICK:20210517234230p:plain

最安でも26,250円~/人(大人2名利用時)だそうです。
ブルジョワな感じが伝わってきますね……。

真ん中あたりに「イクラ」というラベルが貼ってありますが,他のディズニーホテル2つにも同じものが貼ってあります。
最安宿泊プランを見てみるとその名の通り,やはりお高い料金になっています。

それでは次に,セレブレの最安宿泊プランを見てみましょう。

f:id:TAIKICK:20210518225404p:plain

最安値がなんと,11,300円~/人(大人2名利用時)!

ミラコスタに比べて半額以下の価格です。
驚きの安さですね。

まとめ

今回はお得なディズニーホテル,東京ディズニーセレブレーションホテルをご紹介しました。
ホテルの宿泊記録は別の記事で投稿しようと思います。

このようなご時世ですが,収まり具合を見つつぜひ!お得に宿泊してみてください♪