工学系大学院生の備忘録

これまでの学生生活での経験,感じたことなどを簡単に綴ります。

【東京ディズニーシー】ウォーターフロントパークでグリーティング

こんにちは。はにーはんたーです。

私がよく行く東京ディズニーシーには,ウォーターフロントパークという公園があります。
普段はあまり目に留めない方も多いかもしれませんが,今の時期はキャラクターグリーティングができるんです!

今回の記事では,私が先日行った際の模様を,撮影した写真と共にご紹介します。


ウォーターフロントパークとは

東京ディズニーリゾートの公式サイトには,以下のような説明があります。

「20世紀初頭のニューヨークの港近くに位置する公園です。木陰のベンチでゆっくり休息をとったり、記念撮影をしたりと、ゆったりとした時の流れをお楽しみいただけます。」

まさにその通りですね。
晴れた日のウォーターフロントパークでは,のどかな雰囲気が味わえます。

また,公園の中央にある噴水は夜になるとライトアップされるのですが,いつまでも見ていられるような美しい光景になります。

ウォーターフロントパークについては,また今度の記事で詳しく紹介したいと思います。
参考までに,公式サイトに掲載されているパークの所在地を貼っておきます。

f:id:TAIKICK:20210525204356j:plain


ウォーターフロントパークでグリーティング

それでは,キャラクターグリーティングの模様を写真と共に振り返ります。

ドナルドダック

f:id:TAIKICK:20210525204554j:plain

こちらを向いてくれました(*‘∀‘)
背景がお花畑ということも相まって,イイ写真が撮れました。

衣装も,ニューヨークの港町という世界観に合ってますよね。


スクルージ・マクダック

f:id:TAIKICK:20210525205049j:plain

ドナルドダックの叔父にあたるキャラクターです。
スクルージもこちらを向いてくれました(´▽`)

紳士的なポーズを取ってくれましたが,風格を漂わせていますね。


クルエラ・ド・ヴィル

f:id:TAIKICK:20210525205353j:plain

101匹わんちゃんに登場する悪役キャラで,ディズニー・ヴィランズの1人です。
悪そうな顔をしてますよね……。

その美貌に引き込まれてしまいそうなほど美しいです。

5/27から実写映画「クルエラ」が公開される,話題のキャラクターです。


まとめ

ウォーターフロントパークのキャラクターグリーティングをご紹介しました。

普段はスルーしてしまうかもしれませんが,東京ディズニーシーに行く機会があればぜひ寄ってみてください♪