工学系大学院生の備忘録

これまでの学生生活での経験,感じたことなどを簡単に綴ります。

【意外に全天候型?】マザー牧場へ行こう

こんにちは。はにーはんたーです。

今年は梅雨入りが早く,不安定な天気が続きそうですね。
雨が降ると,屋外のお出かけスポットも敬遠しがちになるかと思います。

ここで,先日私が行った千葉県の「マザー牧場」をご紹介したいと思います。
意外に?雨の日でも楽しめたので,ぜひこの記事を最後まで読んでみてください。


マザー牧場について

その名を聞いたことがある人は多いかと思いますが,実際よくわからない人も多いと思うので,マザー牧場について簡単に説明します。

  • 所在地:千葉県富津市(チーバくんの膝あたり?です笑)
  • アクセス:JR内房線君津駅から直通路線バスで30~40分,君津PAスマートICから約8km
  • キャッチフレーズ:花と動物たちのエンターテイメントファーム

老若男女問わず楽しむことができるお出かけスポットになっています。


マザー牧場で花の鑑賞

マザー牧場の花畑では,四季折々な風景を観賞することができます。
1月あたりからは水仙,2月あたりからは梅や菜の花などが見られます。

私が行った時期はネモフィラが咲き誇っていました。
きれいな写真が撮れたので,共有したいと思います。

f:id:TAIKICK:20210524232223j:plain


マザー牧場のショー

マザー牧場では,場内のいたるところでショーが繰り広げられています。

私が行った日は途中から雨が降ってきてしまい,午後はずっと屋内のショーを観賞しました。
鑑賞したショーの中から2つほど,ご紹介します。

まずこちらが「牧羊犬とまきばの仲間たち」というショーの一幕です。

f:id:TAIKICK:20210524232638j:plain

数秒ですが,馬が2本足で立っています。
これは盛り上がりますね。

続いてこちらが「シープショー」の一幕です。

f:id:TAIKICK:20210524232757j:plain

圧巻の光景ですよね……。
羊と言っても,世界中にはこんなにたくさんの種類の羊がいるんだそうです。

ちなみにこの羊たちは,自分の持ち場に置いてある餌を貪っています笑


まとめ

千葉県のマザー牧場についてご紹介しました。

雨の日でも十分楽しむことができたので,梅雨の時期でも出先の選択肢に入れてみてはいかがでしょう?