工学系大学院生の備忘録

これまでの学生生活での経験,感じたことなどを簡単に綴ります。

【初投稿】自己紹介とブログで発信していきたいこと

イントロダクション

こんにちは。はにーはんたーです!

今日からはてなブログを利用してブログを始めていきたいと思います。よろしくお願いします!

筆者の自己紹介

まず簡単に自己紹介をします。

  • 学歴
     高専卒→4大3年次編入学→工学系大学院入学(今ココ)
  • 趣味
     吹奏楽……12年間ホルンを吹いています。
     プロ野球観戦……楽天イーグルスのファンです。
     サイクリング・自転車……いろいろなところに行くのが好きです。
     ディズニー……映画を観ること,パークに行くこと,etc……全般好きです。
             好きなキャラクターは,くまのプーさんです🍯
     写真……昨年,Nikonの一眼レフを買いました。イイ写を撮っていきたいです。
  • アルバイト歴
     塾講師……個別指導で6か月やってました。
     コールセンター……現在も続けていて,2年ほどの経験があります。

簡単に言うとこんな感じです。

ブログで発信していきたいこと

さて,今までブログに何一つ関心がなかった私がなぜ始めようと思ったかというと,

時間があって暇だから

です(笑)

どうせ暇なら何か始めよう!と思い立ちまして、このブログを開設しました。

 

本題の見出しの内容,

ブログで発信していきたいこと

と書きましたが,私のこれまでの経験から得てきたことを中心に学生の日常をつづっていきたいなと考えています。

今のところだと,以下の内容をざっくり考えてます。

  • 5年間の高専での生活
  • 大学編入することの目的や試験対策
  • 大学編入学後の生活
  • 趣味・アルバイトの話

このブログを通じて,就活に向けて私自身の考えを整理するとともに、誰かのお役に立てればと考えています。

 

おわりに

ビギナーですので、読みづらい部分もあるかと思いますが……

どうぞよろしくお願いします!

(今回の写真は,先日ディズニーランドのアメリカ河で撮影したものです。きれいだったので笑)

f:id:TAIKICK:20210509153809j:plain

アメリカ河・カヌー乗り場から。とても天気が良く,カヌー日和でした。