工学系大学院生の備忘録

これまでの学生生活での経験,感じたことなどを簡単に綴ります。

【YoutubeをTVで観よう!】おうち時間に最適なAmazon Fire TV Stickとは?

f:id:TAIKICK:20210513000005j:plain

こんにちは。はにーはんたーです。

世界がコロナ禍となってから1年以上が経ちますが,未だに気兼ねなく外出できる日々は帰ってきていません。
従来と比べ,おうち時間が長くなった方も多いのではないでしょうか。

今回は,そんなおうち時間を充実させるのに最適なアイテムをご紹介します。
Amazon Fire TV Stickです!

Amazon Fire TV Stickとは?

Amazon Fire TV Stick(いちいち長い汗)とは,映画やスポーツなどのサブスクリプションサービス,またYoutubeなどの動画サービスをTVで視聴できるようにするアイテムです。

Wi-Fi電波さえあれば,TVのHDMI端子に挿すだけYoutubeがTVに映ります。
とっても簡単!

長時間,スマホの小さい画面とにらめっこしていると,目も身体も疲れてきませんか?
私はプロ野球観戦が趣味ですが,1試合3時間もスマホで観ていると,疲れて仕方がありません(もうそんな年?)

そんな時に活躍してくれるのが,Amazon Fire TV Stickなんです!

Amazon Fire TV Stickのいい点と気になる点

私が実際に使ってみて,いいなと感じた点をまとめると,

  1. TVに挿すだけとっても簡単!機械に疎くても使える!
  2. お値段たったの¥6,980でコスパ最高
  3. Amazon prime videoだけでなくYoutubeDAZN,Disney+など多くのサービスを視聴可能!

こんなところでしょうか。
とにかくコスパ,使い勝手ともに良いです。

気になる点は特にありませんでしたが,しいて言うならば,サービスによっては通信料を節約できないという問題点があります。
DAZNやDisney+がそれにあたるのですが(2021年5月12日現在),テザリングなど通信料に制限がある契約の場合は気を付ける必要があります。

まとめ

今回の記事では,Amazon Fire TV Stickについてご紹介しました。

先行きが見えないコロナ禍,今後もおうち時間は長くなりそうですので,ぜひお早めにご購入されてはいかがでしょう?